【DS】DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル

製品情報

ハード:ファミリーコンピュータ (FC)
発売元:SNK
開発元:マイクロニクス
発売日:1987年6月5日

プレイ動画


【DS】DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル【#1 プロローグ ~狩矢警部の休日~】

ストーリー

舞妓小菊編 〜祇園舞妓殺人事件〜
沢木が帯のデザインを手がけるため、衣料メーカー「津久井」の社長らと共にお茶屋で宴席を設けることになった。そこに舞妓として呼ばれた小菊は、妹舞妓の寿々乃と一緒にお茶屋へ向かう。近道をするためお茶屋の庭を通るが、そこで小菊たちは頭を殴られた舞妓の死体を発見する。
記者キャサリン編 〜天才能楽師殺人事件〜
能の取材のため、能楽堂を持っている大手緑茶メーカー「緑煎屋」を訪れたキャサリンと浜口。そこには演目『道成寺』の公演を控えた若手能楽師・阪戸啓之進の姿があった。しかし、彼は練習後の舞台で青酸カリを呑んで亡くなっていた。
葬儀屋石原明子編 〜資産家令嬢殺人事件〜
久しぶりに京都にやってきた黒沢と共に、親友・唐沢有樹の勤める和菓子屋を訪れた明子。有樹は昨日から連絡の取れない友達、大東奈々のことを心配していた。不安を解消させるため奈々のマンションを訪れた明子達だったが、室内の浴室で手首を切って死んでいる彼女を発見してしまう。

出展元:ウィキペディア 

amazon