【SFC】スーパーアレスタ


【SFC】スーパーアレスタ【エンディングまで】

ストーリー

西暦2048年、地球は異常な事態を迎えていた。突如飛来した光り輝く巨大球体の攻撃により、全世界の主要都市は壊滅状態に追い込まれた。その謎の球体は中南米のジャングル上空に停止し、浮遊都市を建設し始めた。地球連合軍の最後の切り札、最新鋭攻撃機アレスタ部隊によってついに決戦の火蓋は切られた。しかし頼みのアレスタ隊も、戦闘開始数分であっけなく全機撃墜された……。数本のツルに吊り下げられたアレスタ機の中で、アレスタ隊エースパイロット、ラズは目を覚ました。そこは先程の戦闘エリアから数キロ離れた山中であることがわかった。遠くにはあの巨大球体が見える。光の弾が自分めがけて飛んできたところまでは覚えているのだが――そう考え込んだラズに、どこからか呼びかける声がした。声は、自分が球体内に封印されていた意思体であり、先の攻撃によって生じた隙を突いて脱出し、ラズのアレスタ機を助けたと言う。いぶかるラズの目の前で、大破しているアレスタ機をみるみる修理・改造してしまった。機体を吊り下げていた植物のツルだと思っていた物が、実はその「声」=意思体の実体だったのだ。アレスタ機はその意思体と完全に融合した。生まれ変わったアレスタ機に戸惑うラズ。すると、今度は背後から声がした。見るといつのまにか女の子が座っている。それは意思体がラズの意識の中から取り出したイメージを基に実体化した人間の姿だった。ティと名乗る彼女はラズに言った。「あの球体がエネルギー源としている制圧下の惑星を解放しなければ、あの中心部分には絶対に突入できないわ。それができるのはこのハイパワーを持ったアレスタだけだわ。そして、あなたの協力があればきっと……」滑るようにアレスタは上昇を始める。アレスタはもはやアレスタではない。意思体が融合することによって得た想像を絶するパワーとスーパーウェポンとが装着されている全く異質なものになっている。そう、まさしく、スーパーアレスタとして生まれ変わったのだ。ティの導きに沿いスーパーアレスタを駆る主人公は、一体どのような戦火に遭遇するのであろうか。スーパーアレスタは目的の第一の星へと向かった。ティとともに新たな旅立ちは始まる。地球を救うための激しい戦闘は今ここに開かれたのであった(取扱説明書より)。
出展元:ウィキペディア

amazon 

スーパーアレスタ

スーパーアレスタ

  • 発売日: 1992/04/28
  • メディア: Video Game