【SS】DESIRE


【SS】DESIRE【#1 アルバート編 1日目】

ストーリー

グランチェスタ財団が無人島を丸ごと改造した研究施設「DESIRE」。この施設ではあらゆる取材が拒否され、エコロジーベースの環境工学といった表向きの情報以外は一切公開されていない。何故わざわざ無人島に建造したのか、そこで行われている研究の正体など全貌は謎である。そのため様々な噂がまことしやかに囁かれているが、ついに取材が解禁され、1人の新鋭記者アルバートがこの島へ向かう。弱小の自分が何故選ばれたのかを訝しむも、チャンスをものにする意欲を燃やすアルバート。しかしDESIREの計画にとって、自分が最後のピースであることを彼はまだ知らない。
アルバート
新聞記者のアルバートは無理を承知で申し込んだDESIREの取材を承認され、現地へ向かうことになる。早めに到着したために散策をしていたところ、1人の少女を海岸で救出する。
マコト編
DESIREで技術主任という立場のマコトは、恋人であるアルが取材にやってくると知らされ、当日案内を任されることになる。そんな中、工作員が妨害のためにDESIREに潜入したという情報が寄せられる。
???編
アルバート編とマコト編の両方をクリアすると見られるシナリオ。選択肢は一切存在せず、物語の真相が明らかになる。
出展元:ウィキペディア

amazon 

DESIRE

DESIRE

  • 発売日: 1997/09/11
  • メディア: Video Game