【3DS】大逆転裁判 ~成歩堂龍ノ介の冒險~


www.youtube.com

ストーリー

第1話:大いなる旅立ちの冒險
西洋レストラン「ラ・クワントス」で起きた英国人殺人事件。主人公である成歩堂龍之介は容疑者として裁かれることとなるも、「被害者のそばにいたのは成歩堂だけ」と複数の証人が証言していた。絶体絶命の状況の中、親友であり弁護士の亜双義の力を借りながら、成歩堂は少しずつ真実に近づいていく。

第2話:友とまだらの紐の冒險
亜双義に誘われ大英帝国に向かう蒸気船に密航した成歩堂だったが、そこで再び殺人事件の容疑者となってしまう。成歩堂は船上で出会った「名探偵」シャーロック・ホームズの力を借りながら、真実を明らかにしていく。
このエピソードからホームズとの「共同推理」システムが登場する。ホームズの迷推理はまさに天才的で、結論はピタリとあっているのだがそこに至るまでの推理で急に真実からそれていってしまう。そのそれた推理を正しい方向に戻すのが共同推理の目的である。

第3話:疾走する密室の冒險
大英帝国に到着した成歩堂に、早速弁護の依頼がくる。その裁判はこのまま行くと弁護士不在のまま開廷してしまうらしく、首席判事のヴォルテックスによると「簡単な裁判なのでまず負けない」という。弁護を引きうけるため、成歩堂はただちに中央刑事裁判所(オールドベイリー)に向かった。

第4話:吾輩と霧の夜の冒險
第3話の事件の翌日、成歩堂に新たな事件の依頼がヴォルテックスから下される。その被告人とは、倫敦に留学している夏目漱石だった。路上で女性が刺されたという事件だが、漱石本人は無実を訴えつつも現場には自分と被害者の二人しかいなかったと証言しており…。

第5話:語られない物語の冒險
ホームズと顔馴染みの質屋が何者かに殺害される事件が発生。容疑者として裁かれることとなったのは、第3話で証人として出廷したスリの少女・ジーナであった。さらに、寿沙都の父親が病気で倒れたとの知らせが届き、急遽寿沙都のみ日本へ帰国することになる。
出展元:ウィキペディア

amazon