【3DS】大逆転裁判2 大逆転裁判2 ~成歩堂龍ノ介の覺悟~

製品情報

ハード:ニンテンドー3DS (3DS)
発売元:カプコン
開発元:カプコン
発売日:2017年8月3日

プレイ動画


www.youtube.com

ストーリー

第1話:弁護少女の覚醒と冒險
浜辺に建つ小屋の中で英国淑女が殺害された。小屋の中には被害者と被告人の2人のみで、それを複数の証人が目撃していた。絶体絶命の被告人を救うため、成歩堂龍ノ介のいとこ・成歩堂龍太郎が大審院の法廷に立つ。
第2話:吾輩と霧の夜の回想
漱石が裁かれた事件の結審から一夜明け、漱石は同じ下宿に住むウイリアム・ペテンシーの殺害未遂の容疑でまたしても逮捕されてしまう。龍ノ介は再び無罪を勝ち取るべく漱石の弁護をする。このエピソードは、龍ノ介が過去の裁判の記録を振り返るという回想形式で描かれている(事件の時系列は『大逆転裁判』第4話の直後)。
第3話:未来科学と亡霊の帰還
ついに開幕した倫敦万国博覧会。そこで行われた科学実験のさなか、紳士が命を落としてしまう。容疑者として逮捕された科学者は不幸な事故だったと殺人を否定、博士の名誉と装置の機密を守るため、龍ノ介は法廷に立つ。
第4話:ねじれた男と最後の挨拶
ロンドン郊外の空き部屋で死体が発見され、殺人の容疑者としてバンジークスが逮捕された。無罪となった被告人が非業の死を遂げる検事の裁判とあって、裁判は完全非公開・陪審員不在の極秘裁判で行われることになる。
第5話:成歩堂龍ノ介の覺悟
まだまだ続く完全非公開陪審員不在の極秘裁判。すべての謎が、いま解き明かされる。
出展元:ウィキペディア

amazon