【FC】じゃじゃ丸忍法帳

製品情報

ハード:ファミリーコンピュータ (FC)
発売元:ジャレコ
開発元:NMK
発売日:1989年3月28日

プレイ動画


www.youtube.com

ストーリー

なまず太夫を倒し、さくら姫を無事救出したじゃじゃ丸は後に修行の旅に出る。そんなある日、じゃじゃ丸は久しぶりに城を訪れた時、殿から重大な事件の調査を依頼される。全国に妖怪たちが現れ、各地で大変な出来事が起こり始めているとの事。忍の里に古くから代々伝わる忍の書がからす天狗という妖怪に盗まれてしまったり、江戸の町が大入道により町の人々が妖怪にさせられてしまったり、竜神山に住む竜神様が人々が連れ去った上に雨も降らせず人々を苦しめていたり…。じゃじゃ丸は殿の依頼を引き受け、この三つの事件に挑む。じゃじゃ丸を慕うさくら姫も付いて行き、二人の妖怪退治の旅が始まった。
出展元:ウィキペディア

amazon