【PCE】スーパーダライアス


【PCE】スーパーダライアス【エンディングまで】

ストーリー

かつては高度な科学力と独自の文化を誇った惑星ダライアスだったが、突如として来襲した異星人ベルサー(BELLSER)の攻撃によって住民の大半は死に絶え、生き残ったごくわずかな人々は地下シェルターに退避していた。しかし、食料その他の資源には限りがあり、このままでは滅亡の日がくるのも時間の問題であった。そこで討議の結果、生き延びた人々の中から2人の男女、プロコ(PROCO)とティアット(TIAT)を選び、小型輸送機を改造した戦闘機「シルバーホークSILVER HAWK)」に乗せ、新たな居住地を目指して脱出させることにした。そしてある夜、2機の戦闘機が地上に向け緊急発進した。しかし、その行く手には恐るべき罠が待ち受けていた……。
出展元:ウィキペディア

amazon 

スーパーダライアス

スーパーダライアス

  • 発売日: 1991/11/29
  • メディア: Video Game