【SFC】ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

製品情報

ハード:スーパーファミコン (SFC)
発売元:任天堂
開発元:インテリジェントシステムズ
発売日:1996年5月14日

プレイ動画


www.youtube.com

ストーリー

前史

グラン歴440年、ガレという男が海を渡った地で古代竜族の一人ロプトウスの生き血を飲んだ。彼は暗黒神ロプトウスを崇拝するロプト教団を作り、447年にはそれまでユグドラル大陸を治めていたグラン共和国を滅ぼし、翌年にはロプト帝国が成立する。それからは虐殺や子供の生贄など暴虐の限りが尽くされた。535年にロプト帝国の皇族である聖騎士マイラが反乱を起こしたものの、失敗し追放される。611年にも各地で自由解放軍が結成されたがそれも敗退を重ね、632年にはダーナ砦に僅かな生き残りが追い詰められる状況となっていった。そこへ一族の血がもたらした混乱を憂慮した竜族の王ナーガが11人の同胞と共に訪れ、生き血と力を封じ込めた武器を授ける(ダーナ砦の奇跡)。これにより十二聖戦士が誕生し、648年にはロプト帝国が倒されグランベル七公国と周辺五王国が建国された。それから数十年は平和な時代が続いたものの次第に人々は驕り高ぶっていき、ロプト帝国・ロプト教団の末裔は激しい迫害に晒されることとなる。
出典元:ウィキペディア

amazon 

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

  • 発売日: 1996/05/14
  • メディア: Video Game