【FC】アイドル八犬伝


【FC】アイドル八犬伝【エンディングまで】

 

大財閥・西園寺家の当主、西園寺トミコは自らの寿命を悟り、
3人の孫娘を呼び寄せてこう告げた。
「今から3ヶ月間、全力を挙げて自分の名を上げる仕事をして見せよ。
それによりお前たちの器量を量り、跡継ぎを決める。」
若くして名だたる実力を持つ2人の姉はミソッカスのエリカを見下しており、
エリカ自身も自分のとりえが歌くらいしかない事に諦め気味。
そんな時、乳母のミホが連れてきた謎の占い師・真実一郎に歌の才能を見出されたエリカは、
歌を武器に歌って踊れるスーパーアイドルを目指すことになり、
目標達成の助けとなる仲間「八犬士」を探すべく、八犬士の一人である一郎の孫娘・真実星美と共に旅立った。
しかしそんな彼女に、芸能界の裏を牛耳る謎の組織「イロモノ帝国」の魔の手が迫る。
果たしてエリカは無事トップアイドルになれるのか!?

出展元:ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~

  

アイドル八犬伝

アイドル八犬伝