【PS3】真かまいたちの夜 11人目の訪問者

製品情報

ハード:PlayStation 3 (PS3)
発売元:チュンソフト
開発元:チュンソフト
発売日:2011年12月17日

プレイ動画


www.youtube.com

ストーリー

小説家志望の坂巻快人は作品の取材のため、妖怪伝説が数多く残る岩手県遠野市にあるペンション「ブラウニー」へ訪れる。そこで偶然にも、大学時代に仲のよかった立花京香と3年ぶりに再会。しかし彼女は、就職先の上司である池谷雅也と共に訪れていて、互いに名前で呼び合うなど親しげな雰囲気であった。烏飼優太が営むペンション「ブラウニー」では、神林龍之介・ローズ夫妻、看護師の卵である梅園みゆきと新貝沙都美、アニメオタク青年のオーモリ、「ボッコちゃん」にそっくりの少女・白河雪乃、人目を避けている謎の男・黒井爽一郎といった個性的な面々と、一夜を共にすることになる。予定宿泊客が10人のはずのブラウニーに、なぜか11人訪れている不可解な状況の中、「今夜7時のサプライズ・パーティーをお楽しみに」というメッセージカードが宿泊客たちの部屋に置かれていた。そして7時になると、宿泊客の一人の赤城恵美が、男性用の露天風呂で死体となって発見される。さらには、猛烈な吹雪と雪崩によりペンションへの道が閉ざされ、脱出はおろか警察さえも介入できないクローズド・サークルと化してしまう。快人は京香と共に、事件の真相を探り始めるのであった。一度事件解決の「完」エンディングを見て「ピンクのしおり」を入手すると、事件を未然に防ぐもうひとつの「完」エンディングを見ることが可能になり、「赤のしおり」を入手できる。
出展元:ウィキペディア

amazon